渡壁 恵子

☆足守メロン&ペンスケッチ☆

2014年10月15日

今日は岡山市北区足守にあるメロン団地明星園へ行ってきました^ ^

秋作の足守メロンの収穫が最盛期を迎えています!

およそ100坪のガラス温室が36棟ととても広かったですよ(^ν^)

美味しそうなメロンがいっぱい♪

時期をずらして出荷に対応できるようにしているそうですよ☆

また10月19日に足守メロン祭りがお近水園で開催されるそうです。
メロンの漬物をはじめメロンの即売会など盛りだくさん。ぜひ足を運びください!

午後からは倉敷市中央にあるクラフト&ギャラリー幹へ(^-^)/

ただいまひらまつえりこ ペンスケッチの世界が開催中です☆

台湾や国内の風景、小物など様々な題材を鮮やかな色彩でスケッチされていました。

大きいもので50センチ四方小さいものでも20センチほどの原画がおよそ20点を展示販売していましたよ(^ν^)

細かいタッチで色使いがとてもきれい!!思わず引き込まれました☆

台湾に行ってみたいなぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))

みなさんもぜひ足を運んでみてください。この展示は10月19日までです♪