渡壁 恵子

☆暑い中・・・☆

2014年8月21日

今日は岡山市北区津島中にある岡山大学大学会館へ行ってきました☆

今日は献血の日!!ということで岡山の大学生が吹奏楽で献血活動を応援していると聞いてお邪魔しました!

岡山大学応援団総部吹奏楽団と岡山医科大学吹奏楽愛好会B.W.Eが合同で練習をしていました☆

今日は午後3時から岡山シンフォニーホール1階ガレリアで演奏会が開かれます♪
その後、献血ルーム桃太郎での献血を呼びかけるとの事でしたよ!!

若年層の献血を中心に呼びかけていきたいとのことです。ぜひご参加をお願いします☆

午後からは倉敷市中央にある大原美術館へ行ってきました(^o^)

この土日23.24日~チルドレンズ アート ミュージアム2014が開催されると聞いてお邪魔しましたよ☆

今年で13回目を迎えるこのイベント。毎年大勢の家族づれで賑わうそうです。

子供メインの体験型アートイベントということで小中学生の入場は半額、倉敷市内の小中学生はなんと無料になるそうです!!

今日はスタッフの方が準備に大忙しでした。

どんな、イベントが開催されるのでしょうか???
詳しくは大原美術館のホームページをご覧くださいね^_^