渡壁 恵子

☆トリックアート&ルーラルカプリ☆

2014年8月14日

今日は瀬戸内市牛窓町牛窓にある瀬戸内市立美術館行ってきました!
ただいま、絵と遊ぼう!トリックアート展が開催中です。

お盆真っ只中ということで、会場には大勢の家族連れで賑わっていましたよd(^_^o)

恐竜や動物、有名な絵画、童話などをテーマにしたトリックアートがおよそ30点展示してありました☆

どれも不思議な仕掛けで、平面だけではなく立体作品も盛りだくさん!!大人も子どもたちと一緒になって遊んでいる姿が印象的でしたよ☆
私も体を張って挑戦!!


ぜひ夏休みの思い出の1つに足を運んでみてはいかがでしょうか??

午後からは岡山市東区草ケ部にあるルーラルカプリ農場へ行ってきました!!

2003年に開設後からおよそ2倍、現在ヤギはおよそ120頭です(^○^)

その中でも産まれて間も無い赤ちゃんヤギが可愛い~(≧∇≦)


とても癒されました♪

またヤギのミルクをつかったヨーグルトやソフトなども販売中!

爽やかな酸味とヤギのミルク味で優しい甘さでしたよ(*^_^*)

ぜひ可愛いヤギさんに会いに行って下さいね☆