渡壁 恵子

☆初日の出&池田ZOO☆

2013年12月31日

今日は岡山市北区尾上にある黒住教本部へ行ってきました☆

来年1月1日元旦に行われる日拝式のお話を伺いました!!

参道を登って大供殿をすぎ、頂上まで行くと見晴らしの良い日拝所が見えてきます☆

毎年1,000人以上の方が参拝しに来られるそうです。

その後は福福だいこんの振る舞いもあるそうです。

初日の出を見にお出かけしてみてはいかがでしょうか(^ω^)

午後からは岡山市北区京山にある池田動物園に行ってきました☆

年末ということで、大勢の家族ずれで賑わっていましたよ☆

池田動物園はお正月も休まず営業!

お正月3が日は、毎日先着500名の皆様におとし玉子と言って、黄身が2つ入っている縁起の良いゆでたまごのプレゼントがあります♪

その他にもお正月カルタ取りや、ぞうのメリーちゃんによる大抽選会などイベント盛りだくさん☆

ぜひお正月も池田動物園で楽しんでくださいね(^^)