渡壁 恵子

☆植栽&イルミネーション☆

2013年12月12日

今日は岡山市南区浦安西町にある浦安総合公園に行ってきました☆


興陽高校造園デザイン科2年生の生徒さん40人が、自分たちで育てた花を植栽していましたよ!!

パンジーをさじめ、ビオラ、葉牡丹など色とりどりのお花をイルカ型に植えていました(^ω^)


これは生徒たちが考えたアイディアだそう!花壇の中がまるで海のよう☆

ぜひ高いところからご覧くださいね(^^)

午後からは、岡山市東区西大寺南にある百花プラザへ行ってきました☆

ただ今イルミネーションが始まっています♪

今年で4回目となるイルミネーション☆

地元の西大寺高校の生徒さんがデザインをしたそうです!!

夜になって点灯されたらキレイなんでしょうね(^^)

一面ガラス張りになってたので、どこから見ても素敵だそうですよ♪

また12月21日にはガーデンイルミネーションと題し、地元のコーラスグループや、高校生によるチアリーディング、吹奏楽など行われるそう☆

お子様にも先着でプレゼントがあるそうですよ!ぜひお越し下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ