渡壁 恵子

☆木工&ウェルカムデー☆

2013年12月11日

今日のラジまるは、岡山市役所1階市民ホールで開催中の「第52回シルバー趣味の木工作品展」へ行ってきました!!

みさお会という62歳から92歳のメンバー8名の作品およそ700点が展示販売されていました☆
漆器をはじめ、お盆ややおもちゃなど和風な物〜モダンな作品までさまざま(^ω^)

木が持っている特性やぬくもりを生かしさまざまな形に加工するそうです☆
作り手の個性がそれぞれ表現されていてどれもとっても素敵!!
あれもこれも欲しくなっちゃいました☆

是非お気に入りの一品を見つけにお出かけくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この展示は12月13日まで☆
午後からは岡山市北区津島中にある岡山大学へ行ってきました☆
本日うぇるかむデーが開催されていましたよ!!
どなたでも岡大へおいでよ!というこのイベント。会場ではフラワーキャンドルブースや、岡大生達が手掛けたフォーミュラカー展示、など盛り上がっていましたよ☆
また夜からは17時30分に夜にきらめるちいさな街と題し、イルミネーションが点灯されます☆25日まで点灯されるそうなので、ぜひのぞいてみてくださいね☆