渡壁 恵子

☆たけべ&アスエコ☆

2013年6月26日

今日の朝まるは雨が降る中、岡山市北区建部町にあるたけべの森公園へ行っきました☆

あじさいロードの紫陽花が満開という事でお邪魔しました(*^^*)

キレーイ!!

青、紫、白、ピンクの色とりどりの紫陽花が見事に咲いていました!!

こちらの紫陽花の中には、2メートル程ある大きなものもありました!!

 

もちろん花も大きく、私の顔より大きな花が咲いていましたよ〜☆見応えありましたよ☆

 

たけべの森公園の入口から事務所があるプールのあたりまでおよそ30種、3500本!!

このあじさいの見頃は7月上旬までという事でした☆

ご家族そろってお出かけ下さい♪( ^ω^ )

午後からは岡山市北区下石井にある環境学習センターアスエコへ行ってきました♪

ただ今「暑い夏を涼しく過ごそう!〜省エネデザイン&うちわ展」が開催中です☆

こちらでは省エネという切り口で省エネを考える展示が行われていて、岡山県立大学の学生さんが考えた省エネデザイン15点と、古くから伝わる伝統工芸撫川うちわが展示されていました!!

こちらは洗濯バサミ型太陽光発電。太陽の下で洗濯バサミを使った後は、家の中で天井に差し込んで電灯に☆

本当に実現したら面白いですよね(*^_^*)

今回の展示は省エネのヒントがたくさん詰まった展示となっています☆

また、夏休み企画も盛りだくさんとなっています☆

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪