渡壁 恵子

☆津山☆

2013年6月20日

今日のラジ丸は津山市まで行ってきましたぁぁ!!

雨の中、津山市井口にあるあじさい寺こと長法寺へ♪

緑に囲まれた素敵な所で、およそ3500株、30種類のあじさいが咲いていましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ今7部咲きくらいでした。

みてください!

参道のあじさいもこんなにキレイ☆

こちらは本堂にあるカシワバアジサイ。
星型の花びらが可愛いです( ^ω^ )

手前にあるのは、アナベルあじさい♪白くて可憐な雰囲気☆私のお気に入りです(*^^*)

見頃は来週あたりという事です!また長法寺ではこの土日、お茶席が設けられるそうです(*^_^*)

紫陽花が描かれた市の重要文化財でもある腰高障子もこの期間のみのお披露目となっています!

ぜひ足を運んで見てくださいね(⌒▽⌒)