渡壁 恵子

☆介護サービス☆

2013年6月19日

今日の午後ラジは岡山市北区大内田にあるコンベックス岡山中展示場へ行ってきました☆

今日、明日と「介護サービス博覧会
おかやま〜マッチングプラザ2013」が開催されています( ^ω^ )

こちらでは健康、福祉事業に携わる企業、事務所などがおよそ130社集まり
ブースを開いていましたよ!!

車椅子や介護用ベッドなどの介護用品をはじめ、老人ホームやデイサービスなど様々。

専門業界の方はもちろん、一般の方や、高校生も勉強のため来られていました☆

今日会長の堀部さんと、倉敷中央高等学校福祉科の3年生お二人にお話を聞きました!!


お二人は将来、介護福祉士や看護師になるため日々勉強をされているそう。

この若さで今からしっかり将来を見据えて努力している姿に感心しました!!

皆さん目をキラキラさせながらセミナーを受けていましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


ぜひ夢を叶えて下さいね☆

また今回のテーマは「笑顔ある くらし のヒントがここにある」

という事で、毎日の暮らしを豊かにしていくための情報が満載!

ご興味のある方はぜひお出かけ下さいね☆

このイベントは10時〜17時まで☆