渡壁 恵子

☆CSR☆

2012年11月22日

今日のリクエストでは岡山市中区浜にある岡山プラザホテルへ行ってきました☆

こちらの4回の大ホールでは「第8回全国産業廃棄物連合会 全国青年部協議会全国大会」が開催されていました☆

今回のテーマが「CSR」だそうです。

corporate social responsibilityの略で「企業の社会的責任」という意味です☆

企業が利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆる社会全体からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す事だそうです!!

今日は全国から産業廃棄物処理業界で環境保全や社会貢献事業に取り組んでいる方およそ450名が参加されていましたよ♪

岡山出身のシンガー、まきちゃんぐさんによるオープニングセレモニーをはじめ、地元の小学生たちにを招いての公開授業や懇親会などが行われていました!

これからも頑張ってくださいね(^0^)