渡壁 恵子

☆100人展☆

2012年11月13日

今日の午後らじは岡山市北区天神町にある岡山県天神山文化プラザにいってきました♪

こちらの第3展示室で今日から「100人100色展」が開催中です♪ヽ(´▽`)/

およそ30センチのセラミック製の男女の裸像を使った作品104点が展示されていました♪

これはプロの彫刻家や画家をはじめ、高校生などの作品も一緒に展示されていましたよ!!

これは彫刻家の西平孝史さんの作品。
「天駆ける」


ペガサスが天へ駆け上がる前向きな気持ちを表現されたそうです。

こちらは画家の小川尊一さんの作品「石化」

たい焼きのバリのようなものがついたままの状態を使用して斬新に仕上げています☆

こちらは高校生の作品「幻影」


カラフルでとってもキレイ(^-^)v
若さ溢れるフレッシュな作品ですね(*^^*)
100人いたら100通りの考え方があるように、デザインも様々!!

とっても興味深く、面白いですのでぜひ行ってみて下さいねq(^-^q)

この展示は11月18日まで☆