渡壁 恵子

☆倉敷へ☆

2012年11月20日

今日の午後らじは倉敷市美観地区へ行ってきました♪ 

朝はコートを着ていたのに今日は日差しもあって暖かかったのでコートを脱ぎました!!

そんな中、倉敷民芸館へ☆今日から「倉敷 本染手織会 作品展」が開かれています(*≧∀≦*)

会場にはショールにマフラー、こたつかけやバッグ、お財布やペンケースなどの小物も充実していました♪
およそ800点が展示販売されています☆

自然の色合いを大切にし、ベンガラ色やヤマモモからとった黄色、クヌギからとった灰色などどれも優しく暖かい色合いでした(^^)

糸を紡いで染めて織っていくのでどれも作家さんのこだわりが想いがいっぱいつまっていましたよ♪

写真は倉敷本染手織研究所の石上先生とで勉強中の生徒さん、福原さんと中野さんです♪ヽ(´▽`)/

この展示は25日まで☆9時から17時まで(最終日16時まで)