渡壁 恵子

☆朗読会☆

2012年11月15日

今日の朝まるは赤磐市松木にある詩人 永瀬清子の生家へ行ってきました♪

今週土曜日の17日に「詩人 永瀬清子の里 ウォーキングと朗読、のち墓参り」が開催されます☆(*^^*)

築100年以上もなるこの建物。当時は農家が多いこの地域で町屋だったそうです☆

台所は当時のままの状態で残っていて、炉や食器棚もそのままありましたよ!!

こちらは天井に隠し扉がありまして、中にはいると3畳ほどの小さな隠し部屋がΣ(ノд<)

当時は宗教などの信者の集まったところだったかも…という事でした☆(*^^*)

外を見てみると当時使われていた井戸がありました♪たくさんの方のご協力により補修されていましたよ。

さて、イベント当日は13時~熊山駅に集合し、吉井川を眺めながら熊山橋を渡り生家までおよそ2キロ途中朗読しながら歩くそうです(^-^)

そしてそのあとは生家にて中村恵美アナウンサーによる詩の朗読会があるそう♪

参加費は200円、当日参加も良いという事です♪ヽ(´▽`)/

詳しいお問い合わせ先は
09068371908です!!ぜひご参加下さいねq(^-^q)