渡壁 恵子

☆晴れ!猛暑日!!☆

2012年7月31日

今日も朝から暑かったです!!らじ丸の温度計では33℃(´Д`)
 
そんな中岡山後楽園へ行ってきました♪現在夏の風物詩、幻想庭園が行われています☆
 
夏の後楽園もいいですね~☆水辺があってアスファルトの照り返しもなく、風が吹き抜けるので日陰だととっても涼しかったですよ!
 
さて、幻想庭園の今年のみどころは、岡山城を隠していた大きな木を剪定したため、岡山城のライトアップも同時に見えるところだそう♪
 
こちらは何か分かりますか??
 
夜になるとビアガーデンがオープンします♪ヽ(´▽`)/
 
ビール片手にライトアップを楽しめる!!贅沢ですよね~(*´∇`*)
 
そしてまだオオガハスが咲いていましたよ☆キレイ♪
 
また今年も浴衣デイが行われています。期間中の金曜日、17時から浴衣での来場者は入園が無料になります♪
そして17時30分~着付けの無料サービスも行っているそうです(^_^)v
 
その他期間中は様々なイベントが盛りだくさん☆ぜひ行ってみて下さいね♪
 
幻想庭園は8月15日まで☆21時30分までで、入園は21時までですよ♪
午後らじでは、倉敷市阿知の林源十郎商店の中にあるお店、倉敷意匠アチブランチへお邪魔しました♪

こちらでは今日から「土井朋子展ガラスの中の物語」が開催されていますq(^-^q)

みてください!!この可愛さ!!(*≧∀≦*)
まるで物語の中に入りこんだような世界☆

お皿やコップ、オブジェなど100点ほど展示されています♪

こちら左側は狼のオブジェ。中赤ずきんちゃんが入っています!そのお隣はいえの中におばあちゃんが☆
グリム童話の世界ですよね(^-^)

こちらは不思議の国のアリス☆ティーポット型&ティーカップの中にアリスがいます!!

こちらはグラス☆底には可愛い生き物が。

壁掛け時計です。メルヘンで素敵ですよね~(*´∇`*)

8月4日には11時~写真右のガラス作家の土井さん直々にワークショップが開催されます♪初心者やお子様にもできるオブジェなど作れるそうです♪

この展示は26日まで☆10時~18時まで。月曜日がお休みです!