渡壁 恵子

☆暑いですねぇ☆

2012年7月10日

今日の朝まるは岡山市北区天神町にある天神山文化プラザへ行ってきました(^-^)v

明日から第2展示室で「せとうち花倶楽部のクラフトフェスタ2012」が開かれます☆

せとうち花倶楽部に所属しているインストラクターや生徒さんの様々な アート作品を展示していましたよ♪

こちらは押し花で作った「森の中の仲間たち」という作品。なんと荷車の中のイチゴまで本物を使っているのが驚き!!

こちらはポーセラーツ&白磁ペイント♪

白磁器に上絵付け絵の具や専用転写紙を使い、オリジナルの作品が作れるそうです☆


可愛いメルヘン調のものや、モダンな柄など様々☆
思わずこれいくら?と聞いてしまいそうになります(>ω<)/。・゜゜・

続いてはレカンフラワー☆レカンとはフランス語で宝石箱という意味だそうです♪ロマンティック~☆

お花や葉、など色々な植物をオリジナルの乾燥方法により、色や形を変化させずにそのままの状態で残せる新しいアートだそう!!

スイセンやシクラメン、桜までそのまま!!感動です(T0T*)

この作品展は11日~15日まで♪入場無料なのでぜひ行ってみて下さい!新しい世界が広がりますよ(^^)

午後からは岡山市西大寺一宮にある安仁神社へ行ってきました(^^)

明日7月11日は安仁神社の縁日にあたる日!夏越しの祭りで茅の輪くぐりが行われます。今日は朝から8人がかりでこの茅の輪を作られたそうです☆

この輪を「蘇民将来」と唱えながら三度くぐりながら無病息災を願うというもの!

写真は宮司の三原さん☆とっても穏やかな優しい方でしたよ♪

この茅の輪くぐりは明日11日の10時~です!ぜひご家族そろってお越し下さい。