渡壁 恵子

☆水墨画&絵手紙☆

2012年7月24日

今日のラジまるは笠岡~東岡山と活動範囲を広げましたよ!!

リクエストでは岡山市北区奥田本町にある喫茶店「マロー」へ行ってきました♪

ただ今「佐藤寿子 作品展」が開催されています☆

写真右が佐藤さん♪会場には、水墨画、絵手紙などおよそ20点が展示されています。

佐藤さんはこの道20年。水墨画を始めてから絵手紙も描くようになったとか☆

絵手紙を書くときは、楽しい気持ちで心を込めて。

絵と文字とのバランスを考えながら試行錯誤するそうです!

水墨画を書くときは、集中していっきに描くそうです。電話も鳴らないように、集中した状態だそう。電話をとる一時の時間が空いただけでも墨の濃淡が違ってしまい、作品にならないそうです!!

佐藤さんの心意気を聞かせてもらってとても勉強になりました。

この展示は7月29日まで☆8時~18時

美味しいコーヒーを飲みながら、佐藤さんの作品をじっくり見てくださいね♪