渡壁 恵子

☆総社☆

2012年7月12日

今日のラジまるは気温30度を越える中、総社からお送りしましたよ☆

ただ今備中国分寺の付近ではひまわり畑が見ごろを迎えています☆

太陽の方を向いて元気に咲いていましたよ!!もう夏気分満点♪

私の背の高さより高いヒマワリが1万本以上40アールに渡って4箇所で咲いていました♪

今日は倉敷市や玉野から写真を撮りに訪れている方もいらっしゃいましたよ!!地元の方のお話によりますと、朝6時頃にはカメラを構え、ヒマワリを撮っている方もいるそうです(^^)

バックに映る五重塔が素敵ですよね!!

このヒマワリ畑の見ごろはあと1週間程という事です。ぜひお早めに起こし下さいね☆

じゃん♪午後からは白桃の話題でした♪

総社市刑部にあるJAライスセンターでは桃の出荷が始まっています!

こちらの総社もも生産組合では「華清水」という品種の桃が旬を迎えています。この華清水は、清水白桃から偶然できた桃の様で、清水白桃より白く、出荷が早い事が特徴です☆

見てください!この真っ白さ!!気になるお味は・・・清水白桃のようにとろける食感&甘さ!!美味しかったです(^0^)

実はこの華清水、袋がけをしなくても白いそうです。不思議~☆まさに白桃のサラブレッド??

この桃は吉備路もてなしの館をはじめ、「岡山果物カタログ」で産地直送をしてくださるそうですよ♪

ぜひこの時期だけの美味しい桃をご賞味下さいね☆