渡壁 恵子

☆笠岡☆

2012年7月5日

今日は朝から雨のお天気!時折強い雨が降る時もありましたが、皆さんの地域は大丈夫ですか??

こちらは昼過ぎから雨も止み、長靴で出勤してしまった事を早くも後悔中・・・雨が降っていない状況での長靴ってちょっと恥ずかしいですよね(>0<(

今日は直帰決定!(>-<);;

さて、今日のラジまるは笠岡からお送りしましたよ♪

ごごラジでは道の駅笠岡ベイファームにお邪魔しました!こちらでは魚詰め放題コーナーが人気を呼んでいます☆

今が旬の真カツオやママカリをはじめ、タイやタコ、ゲタなど今朝獲れたばかりのお魚がズラリと並んでいました☆

こちらが詰め放題コーナー☆普段なら開始30分程で売り切れてしまう事も多いそうですが、今日は朝から大雨だったため奇跡的に残っていました(^0^)!

20cm×25センチほどのビニール袋に詰めますが、意外とたくさん入るんです!!

30センチ程のチヌをはじめ、アジ2匹、キス5匹入れてもまだスペースは余っていましたよ☆とっても楽しかったです♪

この詰め放題は毎朝10時~皆さんも早起きをしてお出かけしてみて下さいね(^^)