新型コロナウイルス感染症の影響により、延期または中止となるイベントがございます。

開催の可否につきましては、イベント公式HPでご確認または、掲載された連絡先へお問い合わせください。

スプレーの塗料を使い瞬間的に幻想的な光景を描き出すのが、メキシコ発祥のスプレーアートです。香川を拠点に活動するスプレーアーティストDaisukeさんの作品展が、高松市庵治町の歯ART美術館で開かれています。

宇宙空間に鮮やかに浮かび上がる、地球などの惑星です。
5分あまりで描き上げたといいます。
作者は、高松市のスプレーアーティストDaisukeさんです。
8年前に趣味としてスプレーアートを始めましたが、それまで絵の経験はほとんどなかったそうです。
作品は、紙に水性塗料を吹き付けて描きます。
色を重ねて削ったり、皿や椀など日用品を使ったりしながらわずかな時間で幻想的な光景を生み出します。
高松市庵治町の歯ART美術館で開かれている作品展では、、天空の鳥居と呼ばれる観音寺市の高屋神社や、月夜に浮かぶ丸亀城など、地元ならではの作品も展示されています。
観衆の前で、パフォーマンスをしながら作品をつくることも多いDaisukeさんですが、感染拡大で、参加を予定していたイベントは軒並み中止になりました。
Daisukeさんの作品展は、作品を入れ替えながら歯ART美術館で8月28日まで開かれます。


近日開催のイベント