石田好伸です。社長!元気いただきます!!

毎週日曜日 あさ6:30~6:45
再放送 土曜日 深夜2:13~2:28

2024年3月24日(日) あさ6:30~6:45 放送 家屋の傾きを水平に修正!エムエルビー佐藤泰裕社長

地盤沈下等での住宅やマンションの傾きを水平に!
チャンスは築後10年以内!社名は商業・工芸の女神から!
ミネルバに愛された男=佐藤社長は、弾ける笑顔のナイスガイです!

 家屋の傾きを水平に修正!エムエルビー佐藤泰裕社長

株式会社エムエルビー

佐藤 泰裕 社長

地盤沈下、地盤不良によって傾いた家やマンションを正常な水平状態に戻す会社です。
傾いた家で暮らすとめまいや吐き気などの健康障害を訴える人が増えると言われ、家が水平に戻るとしばらく違和感があるという人が多いと言います。実は、新築後10年以内であれば、ほとんどの家は傾きを修正する保険に入っているんだそうです。
家の傾きを修正するメインの工法は、地下に縦横1mほどの横穴を掘って人が潜り込み鋼管をつぎ足しながら安定地盤まで打ち込み、ジャッキアップします。穴掘りには電動ハンマーを使いますが基本的には手掘りです。穴掘り1か月、ジャッキアップは一日という作業。
佐藤社長は、この仕事に就いた時、狭くて暗い地下で穴を掘る毎日に、ずっと辞めたいと思っていました。しかし、水平に戻るとギャラリーから拍手が巻き起こり、笑顔で感謝され、カッコいい仕事だ!と病み付きになりました。
小学校は文武両道の優等生、中学は金髪・学ラン、高校はバイクのカミナリ族という佐藤社長。母の優しい手紙に号泣し、迷惑をかけたからこそ人々の役に立ちたいと思っています。
社名のエムエルビーにはモグラ・ライフ is ビューティフル!という意味もありますが、本当は商業、工芸、知恵の女神・ミネルバから!メジャーリーグではありません。
しかし、業界の大谷翔平になりたいと思っています。ミネルバに愛された男、佐藤泰裕社長。
涙あり笑いありの痛快人生を駆け抜け、仲間と共に笑顔で未来を目指します!