石田好伸です。社長!元気いただきます!!

毎週日曜日 あさ6:30~6:45
再放送 土曜日 深夜2:13~2:28

2024年3月17日(日) あさ6:30~6:45 放送 健康&栄養相談もお気軽に !松村薬局松村まほ相談役

東かがわ市とさぬき市で9店舗を展開する松村薬局。
77年間エリアの健康に寄り添って来ました。
元気な時も気になる時も気軽に相談を!と、ご近所付き合いの薬屋さんです!

 健康&栄養相談もお気軽に !松村薬局松村まほ相談役

松村薬局

松村まほ相談役

松村薬局は1947年開業、77年に渡り東かがわ市とさぬき市でエリアの健康に寄り添ってきました。今は、院外調剤を中心に病院・医院に併設して9店舗を展開しています。
本店は香川県立白鳥病院向い。マスコットキャラクターは、今20代の初孫さんから。彼女が生まれた時にウサギのミミちゃんにしました。家族愛溢れる薬局なのです。
店内には、ゆとりのあるカウンター内に、薬剤師さんだけでなく管理栄養士さんもいます。健康な時も、体調がちょっと…という時も気軽に立ち寄って欲しい。いつまでも、そんな街の薬屋さんでありたいといいます。
松村相談役の元気の源は、地元のもち米と麹で心を込めて作る飲む点滴・甘酒のプレゼント。皆さんがとても喜んでくれます。そして、旅する蝶・アサギマダラが、春夏と秋に年2回飛来してひらひらと舞う姿。心が解きほぐされると、アサギマダラが好きなフジバカマを育て、毎年花を咲かせています。その苗や種をプレゼントするのも楽しみなのだとか。喜びを分かち合いたいと笑みがこぼれます。
目標は、現在101歳だという世界最高齢薬剤師のギネス記録。人々に役立っている人は長寿だといいます。きっと、松村相談役はギネス新記録を樹立される!と確信しました。