石田好伸です。社長!元気いただきます!!

毎週日曜日 あさ6:30~6:45
再放送 土曜日 深夜2:13~2:28

2023年12月24日(日) あさ6:30~6:45 放送 100年後のアンティーク家具へ!AKASE藤井幸治社長

北米原産のウォールナットのテーブル・ソファ等で全国的人気家具メーカー!
カフェもオープンしました!
世界中から里庄町を訪れて欲しいとMASTERWAL THE WORLD計画展開中!

 100年後のアンティーク家具へ!AKASE藤井幸治社長

AKASE株式会社

藤井幸治社長

ウォールナット(北米原産のクルミ無垢材)の達人という意味でマスターウォール。深みのある濃いブラウンで木目が真直ぐ揃い、固くしっかりとした材質に表面がとても滑らか。世界三大銘木と呼ばれるにふさわしい味わいがあります。このマスターウォールブランドの原点がワイルドウッドと名付けられたテーブルです。そして、ベッド、ソファと展開。ソファが、今最も売れている主力商品になっていて、成田空港の国際線出発ロビーでも旅立つ人を癒しています。
そして、今年の九月、ザ・グレイトレイクスというカフェをAKASEの工場に隣接するショールームの向かいにオープンしました。まずは、エチオピアのスペシャリティーコーヒー!スッキリしているのですが、とても香り豊かで、心地よい苦みと深みがあり、しっかりとしたコーヒーの魅力の本質を感じます。そして、目玉メニューがスパイスカレー!9種類のスパイスと和風だしを使い、よく煮込んだ野菜と肉の旨味がルー全体に行き渡っていて、甘味さえ感じる厚みのある味わいをスパイスがキリっと引き締めていて、口の中に幸福感さえ感じる美味しさです。自社農園の野菜を使った副菜とお米で完成度と満足度の高い一品に仕上がっています。
このカフェは、MASTERWAL THE WORLDというAKASEの街づくりの第一歩です。
世界中から里庄に来てほしい!藤井幸治社長の思いが無限に膨らんでいます。