石田好伸です。社長!元気いただきます!!

毎週日曜日 あさ6:30~6:45
再放送 土曜日 深夜2:13~2:28

2022年8月14日(日) 放送 吉備のリゾート!太洋開発 樋口高良会長・哲也社長

サントピア岡山総社は県内最大級の総合レジャーホテル。
プール、グランピングが大人気です!
木材会社のリゾート経営とは。
歴史と大自然の快適時空間を皆で堪能できます!!

 吉備のリゾート!太洋開発 樋口高良会長・哲也社長

太洋開発

樋口高良会長・哲也社長・井出往代副社長

社歌

総社市秦のサントピア岡山総社のグランピング施設「サングランプ」のドームテント内でお話を伺いました。すぐ近くに古墳が幾つもあり、歴史と自然の豊かな吉備の平野を見渡す岡山県最大級の宿泊レジャー施設です。ドームテントサイトはテラスでサーロインステーキ、鮎のパエリア、アヒージョなどを合わせた四季折々の豪華なバーベキューセットも楽しめます。夏は4種のウオータースライダーを備えるレジャープールも大人気です。太洋開発は高松市の木材会社です。そして高松と岡山でボウリング場も経営しています。だからこそでしょうか、レジャー業界の常識にとらわれない顧客目線のおもてなしを感じます。高良会長は「来る人もまた来る人も福の神」だと、人に会うのが楽しみなのだそうです。笑顔が絶えない樋口会長、社長、井出副社長におもてなしの極意を垣間見たサントピア岡山総社でした!