石田好伸です。社長!元気いただきます!!

毎週日曜日 あさ6:30~6:45
再放送 土曜日 深夜2:13~2:28

2022年8月7日(日) 放送 必要とされる仕事を!e.K.コンサルタント森康彰社長

金融機関から独立した立場で資産運用を提案、仲介するIFAであるe.K.コンサルタント。
芸能界を騒がせる投資事件等に警鐘を鳴らします!
また、地方生活を選択する魅力とは!

 必要とされる仕事を!e.K.コンサルタント森康彰社長

e.K.コンサルタント

森康彰社長

IFA(インディペンデント・ファイナンシャル・アドバイザー)という金融機関から独立した立場で資産運用を提案し仲介するe.K.コンサルタントです。顧客のライフプランやリスク許容度等を勘案し様々な金融商品の中から運用を提案するそうです。森康彰社長によると投資詐欺はどこにでもあるとのこと。絶対に儲かるという商品はそれだけでNGなんだとか。 森社長は、映像制作の仕事から保険の代理店に転身し現在に至ります。沖縄から故郷に帰って起業しました。地方に身を置き、自分が求められる仕事こそ、経済的にも精神的にも豊かな暮らしを送ることが出来るという信念を持ち、今年5月に一冊の本を上梓しました。「地方で働き、地方で生きるという選択」(幻冬舎)です。岡山に本社、高知と四万十、米子、東京に支店を置き、高知ではサーフィンも楽しんでいます。森社長の元気の源、人生の喜びは何と言っても家族だと、笑顔で答えてくださいました。