石田好伸です。社長!元気いただきます!!

毎週日曜日 あさ6:30~6:45
再放送 土曜日 深夜2:13~2:28

2022年7月31日(日) 放送 宇宙一面白く!両備ホールディングス 松田敏之社長

「宇宙一面白い公共交通機関を目指すプロジェクト」で、乗るとお金が貰えるバスが出来るかもしれないと発想を大転換の松田社長。
杜の街グレースは未来の街づくりの扉です。

 宇宙一面白く!両備ホールディングス 松田敏之社長

両備ホールディングス

松田敏之社長

杜の街グレースオフィススクエアの本社社長室での収録。受付ではチャギントンが出迎えてくれました。街を走る姿が岡山の風景としてすっかり馴染んでいるチャギントン。子供たちに電車への夢を持って貰いたいという松田社長の思いです。岡山の新たなランドマークとなる杜の街グレースは1000種類の緑が植栽された心地良い異世界空間の誕生です。9月のグランドオープンは、中四国初登場店や、地元の新たな美味しさ発見などわくわく感がいっぱい! また、宇宙一面白い公共交通機関を目指す松田社長。将来は乗ればお金が貰えるバスになるかもしれません。そして、コロナ禍で時間が出来た整備士さんの技術を生かそうと、グループの両備テクノモビリティカンパニーではロンドンタクシーなどクラッシックカーをレストアしEV化。評判を呼び商業車までEV化の依頼があるほど好調です。どんな面白い岡山の未来がこちらを覗いているかな!と、あいみょんではありませんが宇宙一楽しくなる松田社長へのインタビューでした。