渡壁 恵子

☆津黒生き物ふれあいの里&蒜山ジャージーランド☆

2019年8月21日

今日は1日を通して蒜山からお送りしました!!

 

 

午前中は蒜山下和に津黒生き物ふれあいの里へ☆こちらではバーベキューや魚のつかみ取り、釣りやアスレチック、自然観察など自然教育の拠点ともなっておりいろいろな体験ができます☆
今日も大阪からご家族連れがキャンプに訪れており魚の掴み取りを楽しんでいらっしゃいましたよ^_^

 

 

また8月24日の土曜日には19時〜夜の生き物観察会が開催されます。
夜にしか見ることのできない昆虫や動物など昼間とはまた違った体験が出来るかも!?
23日が締め切りとなっていますのでお急ぎ下さいね!!

 

 

午後からは真庭市蒜山中福田にある蒜山ジャージーランドへ!

 

 

夏休み限定自由研究ジャージー牛の牧場体験が開催されていました☆
県内外から訪れたファミリーたちが楽しそうに牛に触れてみたり、餌やり、乳搾りなど体験されていましたよ(^^)
普段自分たちが飲んでいる牛乳はどこから来てどのように作られているのか知る良い機会となったと語っていらっしゃいました☆

 

 

皆さんそれぞれに良い夏休みを過ごされていました♪

残りわずかとなった夏休み、エンジョイしてくださいね!!