渡壁 恵子

☆潟の家&灰原愛 木彫展

2019年3月28日

今日は備前市片上にある潟の家へ☆築126年の古民家を改装した地域の交流拠点が今年1月から本格始動を始めています。

団塊世代を中心とする地元の住民グループ潟の家を育てる会が運営しており、朝市をはじめ、食事の提供やオカリナ、古典教室など開催しています。

 

世代を問わず皆さんの憩の場になれば。また地域の活性化につながればと語っておられました。

またこの古民家を提供してくれた地元住民の方の愛読書などもたくさん並んでおり、あわせて楽しんでいただきたい。また、今後も地元住民をはじめ皆さんの協力をえながら続けていきたいとのことでした。

詳しくは毎週土曜日 折込広告の中にあるクイックリー、求人情報誌をご覧くださいね!

午後からは瀬戸内市牛窓町島戸にある瀬戸内市立美術館へ☆

ただいま灰原愛 木彫展が開催中です。


灰原さんは岡山県出身、東京藝術大学美術学部彫刻科を卒業後2011年にはI氏賞において奨励賞を受賞されています。

今回は1メートルを超えるような大作を含め約30点が展示されています。

彼女の繊細なタッチや色使い、人物像の表情は目を奪われるものがあります。

今は一瞬で過ぎ去る。今は過去の積み重ね、未来は今の積み重ね。過去の大切な一生形に留めて、永遠に残したい。そんな気持ちが込められているそうです。

夢のある作品、何か考えさせられるような作品、不思議な世界観が広がっている展示です。

4月14日まで開催されていますのでぜひ足を運びくださいね^_^