渡壁 恵子

☆歯科技工士の仕事体験会&ネッツ山陽 岡南店☆

2018年8月23日

今日は岡山市北区楢津にある岡山歯科技工専門学院へ☆本日小学生から中学生対象に歯科技工士の仕事体験会が開催されていました。

午前の部午後の部と合わせ、親子約40名の参加でした。
歯科技工士の仕事を広く知ってもらおうと始まったこの体験会も今年で7回目となりました。

仕事紹介をはじめ、指型作りや、歯のクリップスタンド、自分の口の模型作りなど普段歯科技工士の皆さんが使用している機械を使っての体験。

子供たちは目を輝かせながら参加していましたよ☆岡山歯科技工専門学院の学生さんもお手伝いされていて、小さい頃に体験した仕事体験でこの学校を選んだという方もいらっしゃいました(^^)
楽しいひとときでした☆

ここからは岡山市南区福浜にあるネッツ山陽 岡南店へ☆入社3年目営業スタッフの太田さんに特別仕様車ヴィッツのお話をかがいました。

踏み間違い時時サポートブレーキをはじめ、特別回避支援パッケージも装備!またこの土日25日26日にはサポートブレーキ体験会も開催されます。ぜひご家族揃ってお出かけくださいね(^-^)