渡壁 恵子

☆夏の烏城灯源郷☆

2018年8月1日

今日は岡山市北区丸の内にある岡山城天守閣へ☆今日から夏の烏城灯源郷が始まります(^^)

毎年夏の風物詩となっているこの催し。岡山城が夜間に特別開館されます☆

岡山城の前の広場がライトアップされ灯のアートとして人の目を楽しませてくれます!

また本日から9日までは高さ約5メートルの大きなもののバルーンが登場!!

カメラがついていて、自分自身を投影できるそうです☆まさに桃から生まれた桃太郎気分を味わえちゃいます(^。^)

その他にも期間中様々なイベントで盛り上げて下さいます!落語、演芸、ハーモニカ演奏、朗読、琉球舞踊、備前焼の風鈴づくりのワークショップなど詳しくはホームページでチェックしてみて下さいね☆

またおしろ縁日や平大人気!天守閣Barも♪

ぜひご家族揃って足を運びくださいね!

夏の烏城灯源郷は8月31日まで☆ 18時〜21時30分まで。