渡壁 恵子

☆海庭園&北欧雑貨展2018夏☆

2018年4月26日

今日は玉野市渋川にある玉野海洋博物館へ。

ただいま企画展 海庭園 が開催中です。

様々な色のサンゴを庭の花に見立てたこの企画。
ハナサンゴ、ミズタマサンゴ、オオバナサンゴ 主に沖縄県に生息する12種類を1つの水槽で展示しています。

サンゴはハードコーラルとソフトコーラルに分かれ、骨格があるかないで見分けることもできるそうです。サンゴの間を熱帯魚が泳ぎ、まるで南国気分♪

ゴールデンウィークに開催される藤まつりと併せてお楽しみくださいね^ ^

午後からは岡山市南区藤田にある新井工務店へ。年に2回開催される北欧雑貨展2018夏へ行ってきました。

普段は工務店ですが夏と冬の10日間だけ雑貨店に変身します!

かわいらしいキャラクターの食器類をはじめ北欧のタペストリーやテーブルウェアなど初夏にかけて活躍するグッズが盛りだくさん♪

思わずあれもこれも欲しくなっちゃいますよ!
この展示は4月30日まで☆ぜひ足をお運び下さいね!