渡壁 恵子

☆幸せのクローバー展&伝統の1戦☆

2017年5月10日

今日は総社市岡谷にあるふくろう美術館へ☆今日から幸せのクローバー展が開催中です。

たくさんのフクロウグッズとともに四葉のクローバーたちがズラリ!!小さいもので手のひらサイズ、大きいものだと高さ20センチほどのサイズが約50点展示販売されています。

見てるだけで幸せな気分になります♪(´∀`)

これはこのふくろう美術館で20年以上前から生えているクローバー。中には四つ葉のものもあり、訪れている方たちが嬉しそうにクローバーをつんでいる様子を見たことがきっかけではじまったそう☆今回で2回目の開催となります。

緑の美しいこの季節、お部屋に小さな幸せを飾ってみてはいかがでしょうか☆

午後からは岡山市北区いずみ町にある岡山県総合グラウンドへ。第64回岡山東商業高等学校 対 倉敷商業高等学校の定期戦が開催されていました。

伝統の1戦で今年で64回目となります。県では唯一の定期戦であり両校の戦いはこの夏の高校総体、甲子園出場も占う重要な戦いでもあります。

両高合わせて2,000人による開会式での応援合戦は高校生パワー全開!

この日のために練習してきた成果もあり盛り上がったそうです。

今日は両校の生徒会のメンバー4人がお話ししてくれました。

この日のために情熱を捧げる熱い気持ちが伝わってきました。共に切磋琢磨して頑張ってくださいね!!(^^)