渡壁 恵子

☆春のバラ祭り&岡山市清輝保育園☆

2017年5月30日

今日は岡山市北区撫川にありますRSKバラ園へ行ってきました!ただいま春のバラ祭りが開催中です!!

会場には450種約15,000株のバラが見事に咲き誇っていました。

今日も平日にもかかわらず大勢の方たちが訪れていてスケッチをしたり、お食事をしたり、カメラ撮影をしたりと楽しんでいらっしゃいましたよ(о´∀`о)

園へ1歩入ると何とも言えないバラの良い香りが♪癒されます☆

またこの日曜日には梅摘みとり体験や、お茶席などイベントも!

春のバラ祭りは6月18日まで。ぜひ足を運びくださいね(^^)

午後からは岡山市北区新道にある岡山市清輝保育園へ☆

保育の仕事実習体験研究会が開催されていました。
保育士の資格を持っていて、保育の仕事をしたいと考えている3名が研修を受けていました。

朝からそれぞれのクラスに分かれ子供たちの補助や、一緒に遊んだりと一生懸命活動されたそうです。

全国的にも待機児童が増え保育士不足が深刻になっている今、ひとりでも多くの保育士の方たちが興味関心を持ち、現場復帰に繋がれば話しておられました☆

次回は6月21日水曜日。申し込み受付中であと1人参加可能です。

それ以降も秋に実習体験研修会を実施予定しているそうです。

また7月4日にはピュアリティーまきびで保育士応援セミナーも☆詳しくは岡山市のホームページで検索してみて下さいね!