淵本 文枝

迎春準備

2016年12月30日

玉野市の道の駅深山公園、緑の館・みやま鮮魚コーナーに行ってきました。

お正月の準備で一年でも一番の忙しさ。

鯛、ブリ、はまぐり、牡蠣、エビ、かに、いくらなどたくさんの魚が揃っていました。

新鮮な物が次々並び、飛ぶように売れていきました。

野菜などはきょうで販売終了ですが、魚はあすまで。お目当てのものがあればお早目に。

新年は6日から営業です。

DSC01327_640DSC01328_640

 

午後は玉野市渋川の渋川動物公園に行きました。

12月1日からマダガスカルのワオキツネザル3匹が新しく仲間入りしている。

お父さんジャンジャン、お母さんクオン、子猿フープ。仲良し親子です。

日向ぼっこをしている姿は何とも癒されます。

来年の干支、鳥もたくさんの種類がいます。

クジャク、七面鳥、アヒル、インコ、オウム、ここで生まれた白クジャクなどはゲートで出迎えてくれます。

動物で年末年始癒されてみるのもいいですね。

DSC01330_640DSC01333_640DSC01335_640