渡壁 恵子

☆もやのただよふ&CHV☆

2016年12月15日

今日は倉敷市中央にある倉敷市立美術館へ☆
ただ今、樫尾聡美個展「もやのただよふ」が開催中です^_^
DSC01249_640
樫尾さんは現在、岡山県立大学助教、布など繊維を素材にするテキスタイルデザインを専攻されています。
DSC01252_640
今月25日までエントランスホールに円錐型のカラフルな布の立体作品が浮かんでいます。
DSC01258_640
とても幻想的で彼女の世界観が広がっています♪
布には模様プリントした上にハケでにじみ等も表現する絵画的手法も取り入れているそうですよ。
ぜひお楽しみ下さい(*´∇`*)

午後からは岡山市南区古新田にある岡山トヨペット本店へ☆

新入社員の田中さんにご出演いただきましたよ!昨日発表されたばかりのCHVをご紹介いただきました。
DSC01259_640
とってもスタイリッシュでエレガント!!たくさんの方が足を止めてご覧になっていましたよ。

来年1月の7.8.9日には発表会も開催されるそうです。また年末は12月27日まで。年始は来年5日から営業するそうです☆


渡壁 恵子

☆シルバー趣味の木工作品展&岡山大学 輝き2,016☆

今日は岡山市北区大供にある岡山市役所1階市民ホールへ☆
1
第58回シルバー趣味の木工作品展が開催中です。64歳~なんと御年94歳までのみさお会のメンバー7人が心を込めて作り上げた木工作品が親そう500点以上展示販売されています。
2
お盆や茶器、スプーン、椅子、器。また漆を塗りツヤを出した手間ひまかけたものばかり。
3
価格も1000円~5万円までとリーズナブル☆
今月16日まで開催しています。ぜひ足を運びくださいね^_^

午後からは岡山市北区津島中にある岡山大学 ピーチユニオン前交流広場へ☆
4
今日の午後5時20分から岡山大学 輝き2,016というイベントが開催されると聞いて早くお邪魔しましたよ!

今年もピーチユニオンの前に素敵なイルミネーションが☆

岡プロという大学の学生総合支援センターの中のメンバーの中10名程が頑張ってイルミネーションを準備したそうです。

 

今日は15時~地元の子どもたちを招いて岡大ポケモン交流会、17時20分~点灯式。その後ワンコインで美味しいお食事がいただける星空☆カフェなどイベント盛りだくさん♪

 

どなたでもふるってご参加くださいとの事でした^^