渡壁 恵子

☆歳末真魚市&牛窓オリーブ園☆

2016年12月29日

今日は備前市穂波にある伊里漁協へ☆今日から第18回歳末真魚市が開催中です!
DSC01320_640
普段は毎週日曜日に開催している真魚市を年末に特別に開催。今日から三日間午前7時から午後2時まで。なお最終日の大晦日は午前7時からお昼の12時まで☆
DSC01322_640
お正月には欠かせないブリや数の子、牡蠣や瀬戸内の魚をはじめ、金時人参、レンコン、里芋などお野菜も♪たくさんの方たちがほくほく顔でお買い物されていましたよ☆
DSC01323_640
特に明日は大勢の方で賑わうそうなので、朝は冷えます!皆様気をつけてお越し下さいね(o^^o)

午後からは牛窓町牛窓にある牛窓オリーブ園へ☆今日はストオリーブの寄せ植え作り体験が開催と言うことでお邪魔しました)^o^(
DSC01324_640
今日は岡山市内から小学4年生の心綺ちゃんにご出演頂きましたよ!
DSC01325_640
ものづくりが好きな心綺ちゃん。集中して作業していました。

おじいさんおばあさん、お母さんと弟と一緒に来たそうです☆

一生懸命、オリーブを使った寄せ植えは素敵にできあがっていましたよ(o^^o)

また年始もオリーブ園ではイベント盛りだくさん。1日から初日の出会、初春くじ引き、4日は牛窓さんマッシュルームを使ったオリーブラー油作りなど体験もできます。

もしくは牛窓オリーブ園で検索!