渡壁 恵子

☆おかやまスポーツフェスティバル&半田山植物園☆

2016年11月24日

今日は岡山市北区いずみ町にある岡山県総合グラウンドへ。
第一回おかやまスポーツフェスティバルが開催されていましたよ!!
これは岡山県体育協会創設90周年の記念事業の一環として行われたもので今日は約3,000人の人たちで賑わっていました。
DSC01163_640
関西高校体操部の演技を大岡山シーガルズのトークショー、チアダンススクールのステージなど体操やスポーツ、ボルダリング、クレー射撃、スポーツ吹矢、テニス、ラグビーなど等体験ができます。幼稚園の子供たちからご年配の方まで楽しそうに過ごしていました☆
DSC01164_640
私もチアやってみたい( ´ ▽ ` )笑

これから100周年に向け毎年スポーツに親しんでいただくため開催していきたいということでした。

午後からは岡山市北区法界院にある半田山植物園へ。半田山の紅葉も見頃迎えています!
DSC01167_640
広い園内で約10種類の紅葉が楽しめるそう。まずは受付でこの紅葉散策の落ち葉でビンゴマップをゲットしよう!!
DSC01174_640
散策しながら9種類の落ち葉を集める事ができます。

私もチャレンジ!!7種類までがんばりました。おしい!!!もう少し時間があれば(ㆀ˘・з・˘)

(半田山のスタッフの方に殆ど手伝ってもらったけど ^_^;)
紅葉の見頃は12月の頭まで。皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね♪