渡壁 恵子

☆津山から☆

2015年2月12日

今日のラジオから津山市からお送りしました!!
午前中は、津山市山下にあるラウンジ ダンヒルへ☆津山の色に行く文化を通じて津山をもっともっと好きになるプロジェクトが開催中と聞きお邪魔しましたよ。

写真はつやまNWP(肉ワンダーランドプロジェクト)のメンバーの皆さん。

津山の美味しいお肉を使ったグルメの開発や、津山の食肉文化を広く情報発信する活動を行っているそうです。

津山ホルモンうどんに続くおいしい料理、そずり鍋がこちら!!!

マグロの中落ちのように牛の骨から削ぎ落として(津山の方言でそずって)使うことからそずり肉と呼ばれるように。津山は昔から余すところなくおいしいお肉を食べる方法を工夫してきたそうです☆

気になるお味は…美味し~い(((o(*゜▽゜*)o)))
あっさりとした醤油ベースに牛肉の旨味が加わりペロリと食べちゃいました♪

こちらの鍋、今年の1月24 、25日に埼玉県で開催されたニッポン全国鍋グランプリ2,015に参戦したところ50団体9位に入賞したそうです!

こちらのそずり鍋、ラウンジダンヒルさんの他にも15店舗ほど津山市内各所でいただけるそうです。詳しくは観光センターでお聞きくださいね(*^◯^*)
ごちそうさまでしたー☆

午後からは津山市津山口にあるトヨタカローラ岡山津山店へ。

ガラス張りの広い店内、キッズコーナーあり展示車、試乗車も充実!

話題のパッソをはじめシエンタ、フィールダー、アクシオ、ラクティス等々コンパクトーが人気だそうですよ☆

またこの土曜、日曜日14日15日には年間を通して1番のイベント、決算MEGA商談会in津山が開催されます。

空くじなしの来場アンケート抽選会あり、ご成約プレゼントあり、在庫車販売もあるそうです(^ω^)

ぜひご家族揃ってお出かけくださいね。