渡壁 恵子

☆池田Zoo&ひな人形☆

2015年2月10日

今日は岡山市北区京山にある池田動物園へ☆ただいま62周年開園記念感謝デーが開催中です♪昭和28年2月11日に開園以来皆さんから愛されて62年!!

今日も大勢のご家族連れで賑わっていましたよ(((o(*゜▽゜*)o)))
今年も感謝の気持ちを込めて入園料は半額!!池田うまいもの屋台をはじめ段ボールハウス、ジャージー牛乳プレゼントなどイベント盛りだくさん☆餌やり体験やバルーン作り、インドゲームなどもあるそうです!!!

この感謝デーは明日まで。ぜひ足を運びくださいね(*^◯^*)

午後からは総社市総社にある総社市まちかど郷土館へ。今日からひな人形展が開催中です。

会場には7段飾りが2つ、5段飾り、4段飾など華やか!!!時代や作られた土地によってお雛様の表情や様式等が変わってくるので面白かったです。
やはりひな祭りは華やかですね~♪そうじゃの街並みも素敵でした☆
この展示は4月5日までです(^ω^)