渡壁 恵子

☆吉備中央町☆

2014年9月3日

 

今日は吉備中央町上竹にある上竹荘小学校へ行ってきました。
 

ただ今、夏休み作品展が開催中です☆全校生徒55人という小さな学校でしたが、皆さん和気あいあい♪

それぞれの夏休みの思い出を語りながら、力作を見せてくれました♪

この展示は9月5日まで。ぜひ一般の方もご覧くださいね^_^


午後からも吉備中央町!主基田周辺へ行ってきました!
ただいま、かかし祭りが開催中です♪
今年も34体の案山子が勢ぞろい!!

地元の方のそれぞれのアイディアが生かされてました(*^_^*)

また、7日にはイベントも♪特産品のピオーネをはじめイノシシ焼きそばやかかしコンテストも開催されます♪ 

ぜひ足をお運び下さいね(≧∇≦)