渡壁 恵子

☆キッズアート&マスカット☆

2014年9月24日

今日は岡山市北区富町にあるアートガーデンへ行ってきました♪

今日からアートFORキッズが開催中です!

会場には3歳から中学生までが作った作品およそ440点が展示されています♪

今回のテーマは装う、衣、祝祭ということで人の暮らしに焦点を当ててそこからアートとしての広がりを見せています☆

フェルトで飛行機を作っていたりオリジナルのメガネをデザインしていたり、使わなくなったTシャツ集めて空に浮かぶ高さおよそ3.7メートルのテントもありましたよ(*^_^*)

子供たちの独特の世界観は今まで見たことのないような作品に仕上がっていました!!

9月28日日曜日は、ワークショップも開催されるそうです。ぜひご参加くださいね^ ^

午後からは岡山市北区大供やある岡山市役所1階市民ホールへ♪

平成26年度岡山市温室ぶどう共進会が開かれていました。

会場には今年もおいしそうなマスカットオブアレキサンドリアがずらり!!

お味もとってもおいしかったです(^o^)やっぱり果物の女王!!!

年は8月の台風続きの天気で少なからず影響を受けたそうですが生産者の方の努力により美味しいマスカットが空だそうです☆

明後日9月26日まで即売会も実施中。
ぜひ岡山の味をご堪能くださいね(^^)