渡壁 恵子

☆造幣&岡山トヨペット本店☆

2014年7月24日

今日は、岡山市北区表町にある岡山天満屋7回催場で開催中の第37回お金と切手の展覧会へ行ってきました!!

会場には、お札、コイン、切手などの製造や偽造防止技術、またその歴史などに関する資料が展示されていました☆
思っていたよりも広くて充実した内容でびっくりです!!
会場内では、珍しい切手や大判小判。また体験コーナーも盛りだくさん( ^ω^ )
一億円の重さ体験や手すき体験、触ってみよう金塊銀塊などどれも面白かったですよ〜☆
こちらは岡山県にちなむ藩札。
しおりみたいで、細かい印刷技術に驚きました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これも夏休みの自由研究になりそう。小学生の子供たちからご年配の方まで多くの皆さんで賑わっていましたよ☆
この展覧会は7月30日まで!ぜひ足を運んでみて下さいね(≧∇≦)
午後からは岡山市北区古新田にある岡山トヨペット本店へ行ってきました☆
今日もおなじみ営業スタッフの丸井さんにお話を伺いましたよ!
今回はアルファードタイプゴールドのご紹介でした。
シャープな外観、オシャレなゴールドのエンブレム☆内装も上品なゴールドカラーを使用していてとても高級感がありました。
またオプションでパノラミックビューモニターと言う狭い駐車スペースでも4方向からのカメラでしっかりと捉えるモニターもつけられるので楽に駐車できますよ!!
ぜひ試乗してみて下さいね☆