渡壁 恵子

☆国立公園写真展☆

2014年7月16日

今日のらじ丸は倉敷市児島味なにある大市民交流センターに行ってきました!!
ただいま国立公園写真展が開催中です^o^
昭和9年3月16日に日本で最初に瀬戸内海が国立公園に指定されて今年で80周年の年になります。

そんな中、秋まで行われる80周年記念のイベントのひとつとして開催されているそう♪

会場には一般から公募した国立公園の写真31点展示していました。

鷲羽山や王子が岳、渋川海岸などどれも素敵な写真ばかりでしたよ♪

また投票箱も設置!この中から、一般来場者による審査、実行委員会により賞が決められるそうです!!

ぜひ、皆さんも写真をご覧になって、その地を訪ねていただければと思います☆