渡壁 恵子

☆スノードーム☆

2014年7月10日

今日は今年4月にオープンした岡山市北区東古松南町にあるアトリエ&ギャラリー松ノ室へ☆

自宅の蔵を改装してできたギャラリーでカフェのような素敵な佇まい♪

こちらでスノードームの制作体験ができると聞いてお邪魔しました(^^)

今日は女性4人が体験をされていましたよ!!

 

皆さん1時間30分ほどかけて、和気あいあいと作業が進んだそうです。私も体験してみたい~!!特に水を入れる作業が難しかったそうですが、オリジナルのスノードームが完成したときには喜びと達成感いっぱいだったそうです☆

教えて下さるのはガラス作家の松室 華奈子さん!松室さんはこちらで作家活動をされながら体験教室も開いているそうです☆

松室さんの制作したステンドグラスを使ったランプや、様々な工程を重ねて仕上げたお皿などとっても素敵でした♪

ぜひ、足をお運びくださいね(^^)

TEL 090-9416-6105

11時~18時まで☆不定休という事なので、一度ご連絡されてからの方が良いと思います。