☆春・桜☆

2014年3月27日

今日は岡山市東区竹原にある三徳園に行ってきました。

こちらの桜展示園では50品種、300本の桜があります☆

中でも、早咲きの桜のカンヒザクラやカンザクラなど満開になっていましたよ(^O^)

ソメイヨシノはいまかいまかと言わんばかり蕾が膨らんでいました!!

ウグイスも鳴いていましたし、オオイヌノフグリやタンポポなど野の花もきれいに咲いていました。

春ですね☆こちらの三徳園では、遅咲きの桜も含めて5月上旬まで桜が楽しめるそうです。

ぜひお出かけください!!

午後からは備前市片上にある山麓釜へ☆

明日から、春の謎解きツアーが開催されます。

これは地元の華麗備前会の方が、地元の食材と備前焼を使った以前カレーを食べに来てもらおうと5年前から立ち上げたものです☆

備前焼ギャラリーやレストラン、喫茶店など市内外の8店舗で提供されるカレーを食べて、クイズに答えるとスタンプがもらえ、5店分集めると備前焼ビアマグでが貰えるそうです!!

こちらは山麓釜で食べることができる野菜カレー。

にんじんやレンコン、しめじ、さつまいも、かぼちゃ、大根などがふんだんに入ったあっさりとヘルシーなカレーでした☆

梅型の備前焼の器がとっても春らしくて素敵♪

ぜひみなさんもスタンプを集めてビアマグをゲットしてくださいね!

このイベントが5月30日まで☆