渡壁 恵子

☆紅葉☆

2013年11月19日

 

今日のラジ丸は紅葉巡り☆

朝は岡山市北区足守にあります近水園へ行ってきました♪

紅葉が見頃です!!

吟風閣から見る景色が最高!!銀杏のじゅうたんが素敵でした(*^^*)


今日は平日にも関わらず沢山の方がカメラを片手に訪れていましたよ!!

今週末にかけてら見頃だそうですよ(^ω^)ぜひお出かけ下さいね。

午後からは総社市井尻野にある宝福寺へ行ってきました(*^^*)

こちらも紅葉が見頃を迎えています☆

およそ1000本の紅葉がとっても綺麗!!
モミジと一言でいっても色々な種類がありました。

そんな中、ご紹介したいのがこちら☆

唐楓という三つ葉楓。こちらは宝福寺の本山にあたる東福寺から種を頂いて育てた3本の紅葉。

こちらの二枚の葉に願い事を書いた紙を挟んでおくと願いが叶うそう☆

さっそく私もやってみます♪( ´θ`)ノ

また今月22日〜24日まで秋季特別展が開催されるそうです。

ぜひ、行ってみて下さいね^o^