渡壁 恵子

☆ラーメン&手織り☆

2013年11月20日

 

今日のラジ丸は岡山市北区庭瀬にある中国学園大学へ行ってきました(*^^*)

「インスタントラーメン 健康と栄養セミナー」が開催されていました☆

即席ラーメンと健康。一見反対に思えるような気もしますが、具材や調理法を変えるだけで栄養満点の健康フードに大変身☆

私がいただいたのは乾燥白菜や小松菜、厚揚げ、キノコなどが入ったごまみそラーメン!

災害時などにも役立つレシピだそうです☆とっても美味しかったです!!

みなさんもぜひ栄養満点のメニューを考えてみて下さいね(^ω^)

午後からは倉敷市中央にある倉敷民藝館、特設ギャラリーへ行ってきました☆

ただいま倉敷本染手織会作品展が開催中です(^-^)

これからの時期にピッタリのマフラーやストール、倉敷ノッティングなど素敵な温かい作品が盛りだくさん♪ぜひ足を運んでみて下さいね!

この展示は11月24日まで☆