渡壁 恵子

☆三徳園&アオウナ☆

2013年11月14日

今日の朝まるは、岡山市東区竹原にある三徳園へいってきました☆今週~見頃を迎えています!!

とってもいいお天気の中、赤磐から4つの保育園、幼稚園の子供たちが遠足に来ていましたよ☆その他にも、ゲートボールを楽しんでいるご年配の方。
お弁当をひろげているご夫婦などそれぞれ穏やかな時を過ごしていらっしゃいました。

サザンカはピンク色、ナンテンの実は真っ赤に色づいていました。冬ですね☆
ここはお散歩コースもあるので、のんびりしたい時オススメですよ!紅葉がきれいなうちにどうぞ(^^)

午後からは、岡山市南区宮浦にある清水水産へ行ってきました☆
先週の土曜日、1.7kgの児島湾で仕掛けにかかったアオウナギ!!この道60年の清水さんですが、こんなに大きいアオウナギは初めてとのこと!
これはここの主に違いないと話しておられました。

体長1m、胴回りは25センチ以上というから驚き!!
この後、玉野にある渋川マリン水族館へおよそ1年間展示した後また元の場所へ返すと話しておられました。
また水族館にもお邪魔したいと思います♪