渡壁 恵子

☆ベビーラッシュ☆

2013年4月23日

今日の朝まるは岡山市北区京山にある池田動物園へ行ってきました☆

ただ今ベビーラッシュという事でお邪魔しましたよ〜(*^^*)

なんと可愛いヒヨコ☆これもニワトリの赤ちゃんですよね♪

こちらは世界最小のアヒル、コールダックの赤ちゃん♪いっきに17羽産まれたそうですよ!!まだまだ卵がありました☆


こちらはマダカスカル産のワオキツネザルの赤ちゃん☆すばしっこく動くので撮るのが大変でしたよ〜ヽ(´o`;

お母さんのお腹に二匹ひっついていて可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))癒されます〜☆

生後およそ1ヶ月とちょっという事ですがもう毛が生え揃い、親と同じような毛並みに!ただいま尾も入れて体調40センチという事でした♪

その他にもフラミンゴやセットオオコウモリ、ジェフロイクモザルの赤ちゃんも誕生していましたよ(^O^)

この時期は無休といことなので、ぜひご家族そろってお出かけ下さいね☆

営業時間9時30分〜17時まで。

午後からは瀬戸内市邑久町虫明にある黒井山牡丹園へ行ってきました( ^ω^ )

園内には赤、白、ピンク、ムラサキなどの色とりどりの牡丹が咲いていましたよ〜(^_^)

今年は90種、1200株だそう!!

今日の時点で咲いていたのは三割くらいかな?明日雨が降って気温が上がればいっきに咲くそうです♪


これは人気の島錦という品種☆紅白の 花びらがおめでたい雰囲気ですよね(*^_^*)


こちらは私のお気に入り、花遊(はなあそび)淡いピンクのグラデーションがとってもキレイでした☆


またこちらではセルフサービス(100円)でお抹茶と花びらでくるんだおたふく豆の甘納豆が頂けます(^○^)

牡丹の良い香りがフワッとしてとても上品で美味でした♪

見頃は今週末にかけてだそうです。
牡丹園は5月5日までという事ですが、今年は例年より1週間ほど早いそうなのでお早めに(^_^)

なお入園料は500円となっています☆