渡壁 恵子

☆満開☆

2013年4月10日

今日の朝まるは岡山市南区浜野にあるカフェZへ行ってきました( ^ω^ )

今日から展示会「kimonoで春満開」が開催中です☆

デザイナーの向井のぞみさんが手がけるブランド「MONJA-古風mode-」の作品、がま口のポーチやバッグ、ドレスなどおよそ100点が展示販売されています♪

とにかく可愛い!!(*^_^*)

ひとつひとつ着物の古布やレース、牛皮を組み合わせた作品でどれひとつとっても同じ物はなく、素敵なものばかり☆

向井さんはパリの専門学校でオートクチュールの勉強をされた際、一点一点その方に合った製法を学ばれたそうです(*^^*)

真っ直ぐな帯を、体のラインに合わせた形状で作られたコルセットには驚かせられました!!

また驚いたといえば向井さんの足元!!パープルのワンピースにあわせているのは、舞子さんが履いているぽっくり!

向井さんのファッションも要チェックですよ!(^O^)

お気に入りの一品が見つかるハズ!!
ぜひ足を運んでみて下さいね(^ν^)

また14日の14時〜、16時〜アイリッシュハープ奏者haruさんによる演奏会もあるそうです☆

この展示は4月21日まで♪11時〜19時まで(^O^)
月、火曜日はお休みなのでご注意下さい☆

午後ラジでは玉野市渋川動物公園へ行ってきました( ^ω^ )

コバノミツバツツジがほぼ満開です♪1万株のツツジが咲き誇っていました(^∇^)

その麓にはワラビの群生が!!入園料を払えば取り放題だそうですよ〜☆

またこちらではベビーラッシュが続いています♪

ヒツジやヤギ、ポニーやミニホース、黒鳥の赤ちゃんが次々に産まれています☆

園長いわく、この時期が1番嬉しい時期でもあるし、出産のお手伝いなど大変な時期でもあるそう。いつまでもお元気で頑張って頂きたいです!!

ツツジは今週末が見ごろ、赤ちゃんは5月上旬までつづくそうですよ☆

ぜひお弁当を持ってお出かけ下さいね(^O^)