渡壁 恵子

☆雨☆

2013年3月27日

今日の朝まるは岡山市南区片岡にある岡山市サウスヴィレッジにあるなないろカフェへ行ってきました☆

本当だとなないろフリマといってお母さん&子どもたち対象のフリーマーケットが開催される予定でしたが、雨のため中止に…>_< でも親子120人と大勢でランチをたべたり、ワークショップでお菓子の家やシュシュを作ったりしていましたよ☆ 次回は4月の第4土曜日の24日です☆ご期待下さい(^o^) 午後からは岡山市中区浜にある夢二郷土美術館へ行ってきました☆ ただ今「はあとのかけらー描き、語られた夢二の想いの想いー」が開催中です(*^^*) 夢二の日記や手紙、随筆などに綴った「言葉」をキーワードにした企画展☆ 絵画、夢二の言葉のパネル合わせて150点程が展示されていました♪ 夢二の日本画に対する考え方をはじめ、息子さんへあてた手紙など見どころいっぱい☆ 夢二の半生を深く知る機会になります!! ぜひ足を運んでみて下さい(^o^) この展示は6月16日まで。